So-net無料ブログ作成
  • ブログをはじめる
  • ログイン

「ほめられレシピ2」を上梓しました [フード]

「何度でも作りたくなるほめられレシピ」が、おかげさまでご好評を頂き、5刷、50000冊になりました。それを受けまして「何度でも作りたくなるほめられレシピ2」を上梓することになりました。プレスリリースでございます。

ご購入いただけましたら幸甚でございます。



                 ㈱角川SSコミュニケーションズ
レタスクラブムック
                      〒105-8405 東京都港区虎ノ門2-2-5
新刊のご案内

何度でも作りたくなる
ほめられレシピ2
¬¬¬
歓声が聞ける。喜んでもらえる。なのに簡単。

大好評を博した『ほめられレシピ』から1年半。待望の第2弾がようやく出ました!
手間も時間もかけないのに、みんなに「美味しいね」とほめてもらえる料理が作れます。
1冊目では紹介きれなかった、画期的なレシピが今回も満載です。

タイトル :何度でも作りたくなる ほめられレシピ2
著者   :馬場香織
発売日  :2010年4月23日(金)
定価   :1200円(本体1143円+税5%)
体裁   :AB版(257×210ミリ)、アジロ綴じ、カバーあり
      84ページ(オールカラー)

●本書の特徴
著者の馬場さんは、夫の仕事の関係で、毎週のように自宅へゲストを迎えた経験があり、そのリアルな体験から生まれた、まさに「つかえる」オリジナルレシピをたくさんお持ちです。多くの人から本当に「ほめられ」たレシピは、作りやすいのはもちろん、見た目もきれいで豪華なものばかり。今回の『ほめられレシピ2』は、春夏向きのメニューも加わって、前著作よりさらにパワーアップしました。これを作れば、家族や友人に、驚かれ、ほめられること間違いなし。ポイントを得た手順写真つきで、料理初心者や男性でも気軽に作っていただけるのは前回同様です。

●著者
馬場香織/夫の転勤に伴い渡米。シカゴ、ニューヨークでの通算10年におよぶ滞米生活を通じて各国料理を学ぶかたわら、自宅で20年来、料理教室を主宰。CPA認定チーズプロフェッショナル、SCA認定スパイスコーディネーターマスター。広告、CMの料理制作、食品メーカーのレシピ開発などでも活躍。自身の経験から生まれたもてなし料理の数々は、実用的で美味しいと好評。

● 本書の内容
第1章 準備しておけば、らくらくおもてなし。
当日仕上げるだけの失敗知らずメニュー。
例;かつお漬けのお寿司、ケイジャンチキン、ゆで鶏バンバンジーほか

第2章 いきなりのお客様にも心で勝負。
当日準備の簡単ごちそう。
例;太刀魚の緑酢がけ、野菜の揚げびたし、シュークルートほか

第3章 あるとうれしい軽めの一品。
野菜や汁ものでテーブルを華やかに。
例;ダイスサラダ、にんじんのグラッセスープ、ガスパチョシャーベットほか

第4章 〆はやっぱりごはんとデザート。
ごはんや甘いもので、最後にほっと安心。
例;すだちごはん、鯛茶漬け、紅茶のシャーベットほか

シックな雰囲気の写真と、すっきりしたレイアウトで、
眺めるだけでも楽しい一冊です。
女性だけでなく、男性にもおすすめです。
第一弾と合わせて親しい方へのプレゼントにもぜひどうぞ。


何度でも作りたくなるほめられレシピ 2 (レタスクラブMOOK)

何度でも作りたくなるほめられレシピ 2 (レタスクラブMOOK)

  • 作者: 馬場 香織
  • 出版社/メーカー: 角川・エス・エス・コミュニケーションズ
  • 発売日: 2010/04
  • メディア: ムック




共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は180日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。